お知らせ

当院からのお知らせ

2019-08-01

アトピー性皮膚炎の新しい治療薬「デュピクセント」導入

待望の画期的なアトピー性皮膚炎の注射薬「デュピクセント」が登場しました。既存の治療法で効果のなかった方へ新しい選択肢となり、効果も大変高いと評判であるこちらの薬剤を当院も導入致します。 しかし効果は大変期待できますが、誰でも使用できる薬剤ではありません。
下記の使用条件があります。

 ①既存の治療で効果が不十分な中等症~重症の成人アトピー性皮膚炎患者
 ②15歳~の比較的重傷の方
小児への適応はありません。現状では高校生以降(15歳以上)の治療になります。
 ③保険は適応されますが高額治療 3割負担の方で1ヶ月に約4万8,000円くらいの治療費がかかります。かなり高額ですが、医療費控除や高額療養費制度の制度が利用できる場合があります。医療費控除については最寄りの税務署、高額療養費制度は加入している保険会社にお問い合わせください。
 ④外用治療も併用できる方 注射だけに頼るものではなく、外用薬もしっかり続けるようにとされています。しかし実際のところ、デュピクセントを投与すると外用薬が必要なくなるほど効果が高いようです。 以上の使用条件がありますが、高い治療効果から多くの患者様が大変喜ばれている新しいアトピー性皮膚炎の治療薬です。
*初回は診察をし、その後上記の適応でご希望の方に後日の投与、注射となります。初日からの投薬、注射は行えませのでご了承下さい。

より詳細を知りたい方は下記の外部サイトもございます。 https://www.support-allergy.com

今月の定休日

10月のお休み・診療医師
〜クリニックの休診案内〜

10月13日(日)14日(月・祝)
10月20日(日)22日(火・祝)は休診となります。

10月19日(土)の院長の診察は都合により休診となります。
他の医師での診察となります。また、場合により通常よりも早めに受付を終了となります。ご迷惑をおかけいたします。

駐車場に限りはございますが、当院駐車場以外ならびに路上駐車は絶対にしないようにお願い致します。

H31年9月より自動音声電話受付を導入致します。
専用ダイヤル
050−5533−3546
受付時間は従来のWEB受付時間と同様になります。お間違い無いようにお願い致します。

よくあるご質問

ネットでの受付について
現在の待ち状況の確認
診療時間の目安表
採用情報
小牧メディカルスキンケアサロン